2017年07月

今年の1月から制作していたRPGツクールMV製の新作『ビギニングクエスト ~ベクセリアワールド物語~』ですが、ひとまず完成まで漕ぎつけました。

とはいっても、前回も書いたように9月までは公開できないので、しばらくは封印。
8月末に最終調整をしてから、コンテストに投稿。コンテスト終了後に公開となります。

まあ完成直後だと、客観的に自分の作品を見ることができないので、いいクールダウン期間だと考えてます。

しばらくはツクールのことは忘れて、ドラクエ11に没頭したいと思います^^
あと7日……!!

実はビギクエの制作中、ゲーム制作の参考とドラクエ11のおさらいを兼ねて、ドラクエ1から6まで順番に再プレイしてました。

たまに制作に詰まった時とかは、実況動画を眺めたりしていたんですが、やっぱり実際にプレイするのとでは印象が全然ちがいますね。

ビギクエの制作状況ですが、とりあえずエンディングまで作り終えました。
ラスダンの制作開始から一気にペースが落ちちゃいましたね^^;

プレイ時間は大体6~8時間位といったところです。

今はひたすらデバック作業と、バランス調整をしています。

とりあえず、ドラクエ11には間に合いそうです^^

完成したらすぐに公開したいところですが、実は9月に開催されるゲームコンテストに出品する予定なので、公開はそのあとの9月下旬頃になるとおもいます。

公開まで、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

↑このページのトップヘ