カテゴリ: 日記

1年半ぶり、ブログ移転してからの初更新です。
これといって変わった事がないと、ついついサボり気味になっちゃう^^;

ゲーム制作は、一応次回作のプロットを作ったりはしていますが、
まだまだ絵に描いた餅状態なのであんまり期待はしないでください。


最近skebに登録して、1件リクエストしてみました。
こちらがそのイラスト。サイトの新しいトップ絵にも使用しています。
blog-191101
今年で公開10周年を迎える拙作『ヒロインズダンジョン~精霊の宝物~』より、
主役のルーナとフレイアです。めっちゃかわいい^^
クラレジェやビギクエとはかなり作風が違う内容なので、
興味のある方は是非プレイしてみてください。
https://www.freem.ne.jp/win/game/2520

こちらのイラストは、夏凛とーごさんという方に描いて頂きました。
素敵なイラストをありがとうございました!
Angel☆Tear
https://a-tear.net/
PCゲームの原画などもされている方です。

今回初めてskebで依頼してみましたが、手軽に注文できて簡単でした^^
細かい打ち合わせが出来ない分、イラストが届くまでのワクワク感がたまりません><
ただ、リテイクもできないから、キャラデザの依頼はちょっと難しそうです。

また過去キャラの違った一面が見たくなったら依頼するかも^^

先月からアツマールに拍手機能が追加されて、拍手した方へのお礼としてイラストとメッセージを設定できるようになったので、早速イラストを掲載しました。

イラストはキャラデザを担当してくださった持平勇賢さんの描き下ろしです。
持平さんありがとうございました!

お礼用イラストなのでここでは掲載しませんが、とりあえず肌色多めとだけいっておきましょうか。

アツマールからゲームを開いて、右上の拍手アイコンをクリックすると見られるので、興味がある方は是非見ていってください!

ニコニコ自作ゲームフェス2018にて、拙作ビギニングクエストがRPGアツマール部門大賞を受賞しました!

そこで、授賞式の出席と作品展示のために2月10日・11日に開催された闘会議2018に行ってきました!

他の受賞者の方ともお話ができて、とても楽しかったです!

賞状と、ガラスのトロフィーに、タイトル画面がプリントされたマグカップ、それと展示用の作品紹介パネルをいただきました。
猫は副賞です(大嘘w)
イメージ 1

今回受賞できたのも、ゲームをプレイしてくれた皆さんのおかげです。ありがとうございました!

早いもので2017年もあと40分で終わりですね。
自分にとって、今年1年はビギクエ一色でしたw

そのビギクエですが、晋遊舎のip!2月号に掲載されました!

こちらが掲載誌
イメージ 1
なぜ2冊あるかというと、掲載誌は無料で1冊貰えるんですが、
届くのが待ちきれなくて先に自分で買っちゃいました(笑)

自作ゲームの雑誌掲載はこれで4回目ですが、
こういうのは何度経験しても嬉しいものですね^^

まあそんなこんなで、今年の更新はこれで終了です。
来年もまたよろしくお願いします。
皆さん良いお年を!

トップページの画像を7年ぶりに更新しました。
っていうか、7年も同じ画像を使ってたのか……^^;
7年といえば、赤い色のモビルスーツが金色になるくらいの時間ですよ。

それはさておき、こちらが新しいトップ絵です。
イメージ 1
か、かわいい……。
このイラストは、キジトラシロさんに描いていただきました。
素敵なイラストをありがとうございました!

ホームページ:hitori-kiri
かわいい魔女のイラストがたくさんあります。


このキャラは、6年前に公開したRPGツクール2000製のファミコン風RPG『クラシックレジェンド ~悠久のノスタルジア~』のヒロイン、アステロです。
ビギニングクエストをプレイされた方は、こちらもよろしく^^(宣伝)

元のイラストはヒロインズダンジョンのキャラデザを担当された、あくさんに描いていただきました。
こちらがゲームのアステロです。
イメージ 3
制作当初は自分でキャラデザをしていたのですが、
完成間近になってから、やっぱりちゃんとしたキャラ紹介用のイラストが欲しいなと思い、あくさんにお願いしてイラストを描いていただきました。
クラレジェは中断期間も含めて制作に5年以上かかっているので、初期のグラフィックは今とかなり違います。

ちなみに、こちらが初期のアステロです。
イメージ 2
誰だよコイツ……orz

↑このページのトップヘ